ANDANTEな毎日♬

同じ病気の方の力に
少しでもなれたらな

副作用?

高校一年生のときからステロイドを

飲み始めて、それと同時ぐらいから

夜にお米を食べると気持ち悪くなったり、

お腹いっぱい食べると気持ち悪くなったり

喉に違和感がありました。

しばらく横にならないと気持ち悪くて

起きていると吐きそうになります。


それから何年も毎日そんな状況で

夜ご飯にお米を食べることが

できなくなり、病気になった時よりも

10キロも体重も落ち、少食になりました。


そして19歳のときの入院中に喉が痛くなり、

胃カメラを飲んで検査したところ、

逆流性食道炎であることがわかりました。


最近はなぜかその症状がひどく、

喉が痛くなり、

仕事中も気持ち悪くて座ってられなかったり

ご飯が食べれなかったりして、

先生に薬を処方してもらいました。

だんだんと喉の痛みもなくなり、

食欲も戻ってきました!!


これってステロイドの副作用??




Koko🌺