ANDANTEな毎日♬

同じ病気の方の力に
少しでもなれたらな

運動

私は小さい頃からずっと

テニスをしていました。

中学校でも軟式のテニスを部活でやって、

硬式のテニスもスクールに通って

やっていました。


高校の時も、テニスが強い高校を選びました。


高校では入学してすぐに

選抜メンバーに選ばれて、

団体戦で控えでしたが先輩たちと

大阪大会に出ることができました。


顧問からも今後を期待されている方でした。

しかし、1年も経たないその秋に

SLEを発症していることがわかり、

紫外線と寒さがダメなので、

一気に幽霊部員となりました。

そのまま3年間選抜には選ばれることもなく

高校生活は終わりました。


でも、もともと動くのがすきなので、

病気でも何か運動がしたいと思った私は

家族旅行で行ったハワイで体験した

フラが忘れられなくて、

19歳の時にフラを習い始めました。


屋外での発表会は出られませんが、、💦


テニスとは全く違いますが、

どんなに悲しいことがあったとしても

笑顔で踊り続けるフラは病気のことを

いつだって忘れさせてくれます。


フラは心臓に負担もかかることがなく、

お年寄りでもできるし、

汗をかくぐらい体も温まるし

オススメです!!



Koko🌺