ANDANTEな毎日♬

同じ病気の方の力に
少しでもなれたらな

✳︎診察日

ここ何年も、体調が良いので

診察は7週間おきに行っています!

学生の頃は3週間に一回でしたが、

社会人になってから仕事が

あまり休めなくなったのもありますが、、


今日の診察のときに、前回の診察の

採血結果で抗体が高くなっていたと

言われました。

抗体の検査結果は出るのに時間がかかるため

その日の診察ではわからないので、

今日は抗体が前回より良くなっているかは

わかりませんが、少し不安になりました💦

あまり無茶をしないようにしなければ、、



17歳でSLEになって、そのときからずっと

お世話になっていた先生がいましたが、

去年、働きだしてから先生の

診察の曜日は仕事を休めなくて、、

他の先生に変わりました。

いつか絶対、また先生に診てもらいたい

と思っていたのですが、、

その先生が3月いっぱいで違う病院に

移動してしまうことを聞きました。


ほんとに今までありがとうございました。

という気持ちと、いつかまたお会いしたい

という気持ちで複雑な気持ちです。





寒いと体調のコントロールが難しいので、

体は冷やさないように気をつけないとね



Koko🌺